ワシザワセミナー 2018

【講習会日程】 

大阪 東京
  02月25日
東京アドバンスセミナー
03月25日
大阪アドバンスセミナー
 

■受講料:32,400円(税込)

■定員:10名

■時間:10:30〜16:00(昼食付)

■お問合せ先:歯科IT研究会事務局 FAX:025-263-5511

<東京会場>八重洲ホール(JR東京駅八重洲口5分) 

<大阪会場>ホテル新大阪(JR新大阪駅東口1分)

お申し込みはブログdeデンタルHPよりお申し込みください。

鷲沢直也

【ファーストビューに注目】 

2017年後半のテーマとして取り上げているGoogleマップ対策ですが、ポイントとなるキーワードは「ファーストビュー」です。 

スマホでもパソコンでも、マウスや指で画面を動かさずに、最初に表示されている部分をファーストビューと呼びます。 

そこに入りきれなかった情報は、例えばスマホの場合なら、指で画面を下の方に移動しながら探すということになります。 

Googleで検索をしたときに、画面の上部に出ていれば目立つわけですが、現在では

 

 広告→地図→ローカルパック→検索結果

 

の順番に表示されます。

 

従来のSEO対策で「Googleで1位」と喜んでいても、現在では、ずっと下の6〜7番目位の位置まで下がっています。 

それに代わって、地図や地図の下に表示されるローカルパックと呼ばれる部分が非常に大切になってきています。 

ところが、ここに医院名や情報を正しく表示するための手続きを行っていない医院がたくさんあるのです。 

10月、11月のセミナーでは、この「最新のSEO対策=Googleマップ攻略」というテーマで、詳しく解説する予定です。