3月4日 緊急セミナーご案内 か強診への道 〜院内感染防止対策セミナー〜

か強診への道 院内感染防止対策セミナー

4月の改訂で院内感染防止対策のできてない歯科医院はペナルティとして減点とのこと。

もし院内感染防止対策を行わず、そのことを正直に申告し減点を受け入れなければ不正請求に該当することになりそうです。 

 

「感染対策を行う」

or

「やってないことを正直に申告し減点される」

 

2択なのです。立ち入り検査があるのではないかという噂も飛び交い、どうなるのか目が離せない状況です。

急いで院内感染防止対策に取り組もうとされている先生からすれば「今からやるにしても、どこから手をつけて良いか分からない」というのが正直な所でしょう。また、今取り組んでいる先生の中にも「本当にこれでいいのかな?」と思っている方もいらっしゃるでしょう。

そこで、減点を食らわず、その上で「うちは安全です」と言える状態にしたい。そしてせっかく感染防止対策をするのであればあと少し頑張って外来環を算定できるところまで行きたい。

このようにお考えのそんな先生方をサポートすべく当会理事の米崎広崇先生が院内感染防止対策について基礎の基礎からお話しするセミナーを開催します。

どうせやるなら時代に合った正しいやり方でしっかりやり、胸を張って堂々と保険請求したいものです。

詳しくはこちらのPDFでご覧ください

セミナー申込み書ダウンロード