【改定】衛生士会員登録(2018.9.1〜)

【改定】国際歯周内科学研究会歯科衛生士会員登録について

 

衛生士会員特典

学術大会、秋季カンファレンス、歯科衛生士アドバンスセミナー、はらだセミナーの受講料を1,000円OFF!

(ただし、認定衛生士が衛生士アドバンスセミナーを受講する場合と、出張はらだ衛生士セミナーは除く)

今後もお役に立つ様々な企画を発表予定です。

 

****************

2018年9月1日改定

1、歯科衛生士は研究会会員歯科医院の登録歯科衛生士として会員登録する。

2、研究会会員歯科医院に勤務していない歯科衛生士は登録できない。

3、国際歯周内科学研究会認定衛生士であるためには衛生士会員であることが必要。

4、常勤・非常勤は問わない。

5、非喫煙者である。

6、研究会会員歯科医院を退職する場合、衛生士会員は速やかに研究会事務局に連絡する。

7、研究会会員歯科医院を退職した場合、一時的に衛生士会員番号は無効となるが、研究会会員の歯科医院に再就職した場合には同一年度内であれば再度番号を有効とする。その際、再度年会費を支払う必要はない。年度をまたぐ場合は新たに年会費を支払い、衛生士会員として再登録を行う。いずれの場合も、衛生士会員は衛生士会員異動届を事務局に提出すること。

8、年会費は3,000円(税込み)。 

9、新規会員登録方法

(ア) 歯科衛生士会員登録申込用紙(下記のリンク先の書式を印刷して必要事項を記入)

(イ) 歯科衛生士免許証(白黒コピー可)

(ウ) 官製はがき(表面には勤務先医院の住所と衛生士名を記入すること)

(エ) 振り込み明細書(振込先は下記、インターネットバンキングの場合は振り込み完了画面のスクリーンショットを印刷したもの)

 

上記4点を研究会事務局に郵送する。振込手数料・送料は各自負担すること。登録完了後、会員番号を官製はがきにて郵送する。 

10、会員登録の年会費

(ア)年会費:3,000円

(イ)会員の登録年度は9月1日〜8月31日とする。年度の途中で入会した場合はどの時点であっても8月31日まで有効とする。 

11、会員登録の更新

会員登録を更新する場合は9月末日までに年会費を支払うこと。年会費の支払いが確認されれば自動更新となる。 

12、資格の喪失

1、本人が会員の辞退を申し出たとき。

2、日本国歯科衛生士の免許を喪失したとき。

3、会員医院が研究会を退会したとき。

4、衛生士会員の更新手続きを行わなかったとき。

5、研究会理事会が会員として不適当と認めたとき。

 

13、2018年9月1日〜新しく改定されました。

 

書式

必要な書式は下記をクリックの上ダウンロードしてください。

 

歯科衛生士会員登録申込用紙 ←クリックしてダウンロード 

衛生士会員異動届 ←クリックしてダウンロード

 

 

●送付先事務局住所

〒863-0032

熊本県天草市太田町8-10太田町ビル1F

一般社団法人 国際歯周内科学研究会

TEL 0969-24-1822

FAX 0969-24-1801

 

●年会費の振込先 

熊本銀行 天草支店(店番204) 普通預金No.3011841

名義:一般社団法人国際歯周内科学研究会