ワシザワセミナー 2019

 〜Googleマイビジネス攻略講座〜

■レビューを大量に集める必勝法公開

■写真を使った裏技で医療法と闘う

■投稿の適切な間隔とネタ切れ防止策

■今や絶滅させるべき旧式SEO対策

 

  2019年06月23日東京【受付中】

  http://bit.ly/2U7SrfP

 

  2019年07月28日大阪【受付中】

  http://bit.ly/2TInt8G

 

昨年6月の医療法改正と8月のGoogleコアアップデートにより、医療機関のWEBマーケティングが大激動の時代を迎えています。

15年近く医院の情報発信やWEBマーケティングの仕事をしてきて、「医院力とは何か」ということが朧気(おぼろげ)ながらわかってきました。それを私なりに「7つの力」と表現することにしてみました。

それは

  • ローカルSEO対策
  • Google広告
  • 月次傾向調査表と1新患初診当たりの生涯利益の把握
  • 患者リストの整備
  • 患者関係重視(CRM)
  • 情報発信
  • 情報収集

の7つです。

私がこれまでコンサルでお手伝いしてきた先生方と一緒に組み立ててきたもので、相当な効果がきたい出来ます。

6月と7月のセミナーでは、この7つの力について詳しく解説します。