国際歯周内科学研究会歯科衛生士会員登録に関する事項

  1. 歯科衛生士は研究会会員歯科医院の登録歯科衛生士として会員登録する。
  2. 登録後は「国際歯周内科学研究会に登録されている歯科衛生士」となる。
  3. 登録した歯科衛生士のみ、国際歯周内科学研究会認定衛生士の申請資格を得る。
  4. 研究会会員歯科医院に申込み時に勤務している衛生士に限る。
  5. 非常勤の歯科衛生士に対しては、研究会会員の判断により申請できるものとする。
  6. 会員歯科医院を退職する場合は、会員は速やかに研究会事務局に連絡する。
  7. 歯科医院を退職した場合、一時的に会員番号は無効となるが、研究会会員の歯科医院に再就職した場合に効果は再度有効となる。その際、研究会会員は会員番号の有効化の連絡を事務局にする。
  8. 登録料は事務手数料2000円。
  9. 会員登録に必要なもの
    (ア) 申込用紙
    (イ) 歯科衛生士免許証(白黒コピー可)
    (ウ) 官製はがき(表面には勤務先医院の住所等を記入すること)
    (エ) 振り込み明細書
  10. 会員登録方法
    研究会HPより「歯科衛生士会員登録申込用紙」より登録用紙を印刷し、必要事項を記載、官製はがきの表面には、研究会歯科医院住所、歯科衛生士氏名を記入し、歯科衛生士免許証の写しとともに研究会事務局に郵送する。送料は各自負担すること。登録完了後、会員番号は官製はがきにて郵送される。
  11. 会員登録の年会費(2018年9月より実施)
    (ア)会員登録した者は、毎年9月に年会費を支払う
    (イ)年会費:3,000円
  12. 資格の喪失

1、本人が会員の辞退を申し出たとき。
2、日本国歯科衛生士の免許を喪失したとき。
3、本会登録を喪失したとき。
4、衛生士会員の更新手続きを行わなかったとき。
5、理事会が会員として不適当と認めたとき。


 

会員登録に必要な申込用紙は下記をクリックしてください。

申込み用紙のダウンロード


会員登録の手数料振込先

熊本銀行 天草支店 普通預金 No.3011841
名義:一般社団法人国際歯周内科学研究会
登録の手数料:2000円

▲このページのTOPへ